スポンサーサイト


6/18の価値

どうも、現在劇団シバイヌ所属の齋藤です。
ほこくんさんには去年の『不変の価値』のときから参加させてもらってます。どうぞよろしくお願いします。

今日は練習開始が19時だというのに、19時に起きるという暴挙をやらかし、完全に遅刻しました。すいません。遅刻はよくない。みなさん、気をつけていきましょう。まあ夜に起きる人なんてほぼいないんでしょうが。

今日の練習は全体ストレッチをしているさなか、4スタンス理論というものの話になり、一体みんなはどのスタンスなのだということで、その確かめる動きなどを実践してました。その後は疲れた体のためのヨガをやり、自分の体を使って中空に文字や絵を描くことをしました。

4スタンス理論に関しては検索かけていただいて見れもらった方が早いんですが、ざっくり説明を。人間の立ち方はどうやら4分類できるらしく、内か外・前か後ろ、この組み合わせの重心のかけかたで立っているようです。つまり内前や外後ろに重心をかけてるという感じで。この違いにより、人間はそれぞれ自分にあったフォームがあるようで、適したバッティングフォームやらシュートの仕方とか、そういうもんが、違うんだぞ、という感じのものでした。ざっくりしすぎですみません。詳しく知りたかったら検索してみて、調べ方も一緒にでてくるので暇ならやってみてはどうでしょうか。ちなみに僕は内後ろでした。



今日の収支
収入
大江戸プリンマン(石下からの東京土産)

支出
おにぎり(五目) 100円
からあげ棒 105円
麦茶 98円
すたみな豚丼 499円

計802円


うーんこうやって見るとやっぱり食費はけっこうするんだなあ。2食しか食べてないのに、1000円近いとは……。自炊しないといけんかなあ。まあ食べることをけちけちするのはよくないでしょうけど。いっぱい食べて健康な体にしていこう!それでは、また。
スポンサーサイト
