

10/10の価値

10月10日、ゾロ目の日にどうも、齋藤です。

今日の稽古、前半はいつも通り、アップ後ヨガ。
そして21時まで谷さんが台本を書いているということで(本番もう来週だけど)、キャストで前半部分の確認。
確認はけっこう細かいところをつっこんで、そうこうしている内に谷さんが台本片手にやってきた。

どうやら前書いたけど使わなかった台本も今回は使う可能性があるみたいで、それを一通り読んでみた。えらい勢いで書けてる感があって、そのときの谷さんのキレっぷりが如実にわかった。
そして次に新しく書けた台本を使っての稽古。目を通した段階ではどうなるのかさっぱり検討がつかなかったけれど、いざ舞台上でやってみ、そして演出をつけられるとあっという間に面白いシーンができあがった。まだまだツメが甘いところがあるけれど、数時間で一気にシーンが組みあがるのは、やはり面白い。

枝光の本番まで後数日しか稽古できないが、この調子なら間に合う。いや、というか間に合うとか間に合わないとかじゃなく、間に合わせるものであって、本番のときには面白いことができるし、見せられる。そういう状況になっているのだ! そのために稽古してるのだ! というかそういう感じで去年からやってきたのだ!


支出
スタミナ豚丼(@JOYFUL)   499円
牛乳             158円
食パン            158円

収入
なし

計             -815円
