スポンサーサイト


10/9の聞き屋


どうも、石下です。
今日も聞き屋になってきました。

話を聞くだけって、実質なにもしていないのかもしれないと思って怖くなって、
でもここにくる人たちはそこに価値(安心とか、コミュニケーションとか)を見出しているようで、
初対面の人が何を求めているのか、何かを求めているのかもわからないけれど、
なにかを得てもらえればと思いながら一生懸命聞くだけ、なのかもしれません。

話が盛り上がればそれは楽しいけれど、そうでなくても、
本当にお客さんに何かを得てもらえたかはわからないけれど、そうでなくても、
希望しながら、努力しながら、聞くだけ。


今日は初めて来てくださったという方の話を聞けました。難しかったり、楽しかったりしました。
来週が楽しみですが、来週は枝光なので、再来週が楽しみです。



その後、スタジオイマイチさんが開いてくださった歩行訓練全国ツアー壮行会に参加しました。
レジデントカンパニーって、こんな感じなのかな。。。
ファミリーコンピューターってこんなに楽しかったんだ!
牛肉ってこんなにおいしかったんだ!!!
本当にありがとうございました。いい作品にします。


収入
・高橋さんから、代理払いしてたオペラのチケット代 \2,300
・聞き屋の方から、あめ一粒

支出
・谷さんへ貸付 \2,000
・specialプッチンプリンⅡ \158
・セブンプレミアムシーフードヌードル \118

収入-支出
=\2,300-\2,276
=\24

高橋さんから返ってきたお金を即刻谷さんに貸付!

スポンサーサイト
