2012年06月

6/27の価値

こんばんは。はじめまして。
突劇!?喜劇病棟の別府です。

本日の稽古はアップから、日の傾きを感じつつ各自でストレッチ。
身体をグネグネしました。

谷さんからの所信表明。本番まであと三ヶ月ということでビシバシいきましょう。
ヨガをしました。どうも身体が言うことをきかない。すごく脱臼しそうです。

最後にゆっくり動くということをやりました。コップをとる。それだけで20分かけました。
皆さんすごくお疲れ様です


支出
おにぎり(たくあん付) ¥105
おにぎり(紀州南高梅) ¥110
フライドチキン     ¥165
ミルクティー      ¥105

計¥485

ミルクティーはいいものだった

6/18の価値

どうも、現在劇団シバイヌ所属の齋藤です。
ほこくんさんには去年の『不変の価値』のときから参加させてもらってます。どうぞよろしくお願いします。

今日は練習開始が19時だというのに、19時に起きるという暴挙をやらかし、完全に遅刻しました。すいません。遅刻はよくない。みなさん、気をつけていきましょう。まあ夜に起きる人なんてほぼいないんでしょうが。

今日の練習は全体ストレッチをしているさなか、4スタンス理論というものの話になり、一体みんなはどのスタンスなのだということで、その確かめる動きなどを実践してました。その後は疲れた体のためのヨガをやり、自分の体を使って中空に文字や絵を描くことをしました。

4スタンス理論に関しては検索かけていただいて見れもらった方が早いんですが、ざっくり説明を。人間の立ち方はどうやら4分類できるらしく、内か外・前か後ろ、この組み合わせの重心のかけかたで立っているようです。つまり内前や外後ろに重心をかけてるという感じで。この違いにより、人間はそれぞれ自分にあったフォームがあるようで、適したバッティングフォームやらシュートの仕方とか、そういうもんが、違うんだぞ、という感じのものでした。ざっくりしすぎですみません。詳しく知りたかったら検索してみて、調べ方も一緒にでてくるので暇ならやってみてはどうでしょうか。ちなみに僕は内後ろでした。



今日の収支
収入
大江戸プリンマン(石下からの東京土産)

支出
おにぎり(五目) 100円
からあげ棒 105円
麦茶 98円
すたみな豚丼 499円

計802円


うーんこうやって見るとやっぱり食費はけっこうするんだなあ。2食しか食べてないのに、1000円近いとは……。自炊しないといけんかなあ。まあ食べることをけちけちするのはよくないでしょうけど。いっぱい食べて健康な体にしていこう!それでは、また。

6/13の価値

皆さん、はじめまして。人見です。
集団:歩行訓練に所属の俳優です。

このたびほこくんに稽古ブログができたとのことで、僭越ながら初めて書き込ませていただきます。

現在稽古場では慣れないヨガをやってみたり、慣れない英語のプレゼン番組を日本語字幕に頼って見たりしています。

今後ともほこくんをよろしくお願いいたします。


収入
高橋から飲み物代
100円

支出
飲み物代、人見(コーヒー)と高橋(ミネラルウォーター)二人ぶん
200円

粒あんパン(セブンイレブン)
98円

特製カツ丼(2割引)
320円

惣菜(カボチャ)
138円

収支計 -656円


@フェスティバル・トーキョー

6/6の価値

こんばんは
突劇!?喜劇病棟の高橋です。

本日の稽古はまず僕と谷さんと斎藤君で16日にあるパフォーマンスの練習(不変の価値とはまた別)(じゃあこのブログに書く必要はないのでは?)(でもまあ端折るのもなんだし書きます)。散歩とか作文とかしてました

散歩を終えて稽古場に帰ってくると石下さんが。なんかよくわかんないけどドーナツを貰った。ありがとう

どういった経緯かは忘れたがヨガをすることに。関節が痛い。僕はシャバ・アーサナというポーズを覚えましたよ。8時になったので石下が帰った。そして人見さんが来た(一時間の遅刻)。誕生日にしか時間通り来ないらしい

そして会議。島耕作Tシャツで異様に盛り上がった。ぜひ実現したい


収入
ドーナツ2個

支出
おにぎり(シーチキン)¥105
からあげ棒 ¥105
たばこ ¥440
アイスカフェラテ(コーヒーボーイで飲んだ) ¥360
ターボライター \280
ペヤング超大盛り \215

計\1,505


かっこいいターボライターをかった。風の強い日も安心
