稽古記録と今日の収支

11/9の価値


どうも、石下です。

今日は谷さんが東京にいて不在でしたが、稽古しましたよ。
ヨガして、いろいろ確認して、練習して、しましたよ。

高橋さんとは最後まで連絡が取れず、、代わりに照明さんに入ってもらったんですが、
高橋さん、深夜にバイトがあるって言ってたけど、大丈夫かな。。。


収入 なし

支出 なし


11/5の価値


おひさしぶりです。別府です。
しかし寒いですね。

今回の稽古は遅めの時間からの開始でした。
役者の方々はヨガをします。僕はひたすらUstreamを繋ぎなおします。
調子が悪い時はいつも2分と数秒で途切れるようです。
Ustream視聴者の方々に飽きられないように迅速に繋ぎなおしますが、実際にはどのように映っているのか気になるところです。

ヨガが終わった後はまずハローワークのシーンを詰めていきました。原典の穏やかな狂気を再現するべくひたすらに地獄のどん底を繰り返しました。

今回の稽古はひさびさに演出・役者の方々が完全集合とのこと。みんなの気概が高まりつつ、日を跨いでからの稽古は一周回って普通の劇団の稽古みたいでした。


収入
 なし

支出
・カップ麺 118円×2
・インスタント麺 299円
・野菜ジュース 199円


 -734円


10/29の価値

うーっす

高橋です。隣の家に筧利夫ができたってよ!塀!かっこいい!

今日の稽古はまずヨガ。(僕は必死に文章を書いていましたが)。えーっと、あとは、待機してました。万全の状態できたる過酷な稽古にむけて精神を統一していたとでもいいましょうか、まあようするに特になにもしてませんでした。テヘペロ

あと、枝光での公演のあらすじをみんなで読む、ということをやりました。ちゃんと書いてきた真面目な子もいたんですが、僕は書いてなかったんでその場で仕上げて読みました。なんかそれぞれ違っててなんとも言えない気持ちになりますね・・・。まあそもそもあらすじとはどういうものかが共有できてなかった人もいましたけど。

お楽しみ本日の収支コーナー

レッドブル 275円
ペプシエナジーコーラ 200円
ライター 126円
たばこ 440円
三ツ矢サイダー 100円
からあげ棒 100円
チロルチョコ 156円

計 1397円

明日誕生日でう。いわあて

10/26の価値

どうも、齋藤です。山口は一気に冷え込むようになりました。みなさん風邪などはひいてないでしょうか。温かい格好をしていきましょう。

今日は久しぶりに大学での練習。外で少し冷えましたが、まだまだ大丈夫!

枝光版のあらすじを書くという宿題があったのですが、提出率が悪く、かくいう僕も書いていかなかったので悪いのですが、とりあえずは書いてきた人のを参考にどういう観点で枝光版を見たのか、したのかを話しました。
その後はラスト付近の練習。個別練習もはさみ、けっこう細密に確認、試行をしました。意識の変化をもつだけで、外に大きく表れないものでも客には伝わるのでしょうが、それをしっかり伝わるサイズで出すのはやはり繊細な作業なのだと思います。出しすぎても野暮ったくなってしまうだけですし。
最後に後半部分の入りをやり、今日の練習は終わり。

収入 なし

支出
ココア(あったか~い) 100円  
コカコーラ1.5ℓ     158円
ポテチコンソメ味    218円 
牛乳          158円  
カツ丼         398円
コーンフレークチョコ味 198円

計          -1230円

10/22の価値


こんにちは。みなさん、お久しぶりです。
今日の担当は石下です。


今日は、一週間の枝光滞在の最終日でした。
枝光での一週間、こちらのブログを更新できずすみません。。
えだラボの成果報告はアイアンシアターのwebサイトでご覧頂けると思います。

いやはやしかし、濃かったです。商店街をまわり、仕込み、観劇し、小倉に行き、物販を作り、台本が上がり、本番、ばらし。一週間でこれだけできるんだなあと、ちょっと感心しました。
枝光の皆さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今日はバンに荷物を積み込んで、みんなで枝光を出ました。
途中サービスエリアに寄り、スクラッチを購入した人がいましたが、見事に残念でした。
サイゼリアで昼食でした。山口にも枝光にもない価値をまた一つ携えて、山口に戻ってきました。

で、そのまま今日はもう稽古でした。
イマイチの復帰をして、枝光公演の映像を観ました。
東京に向けて、山口に向けて、この作品は変わっていきます。
枝光をご覧になった方もなってない方も、ぜひ東京公演、山口公演を楽しみにしていてください。

では。



支出
みずま
・キャラメルプリン \200
・ひょうたん最中 \100
サイゼリア
・ミラノ風ドリア \299
・ベジタブルセット \280
・プリン \249
自販機
・十六茶 \130
セブンイレブン
・オムライス \500

計 \1,758-


お金使いすぎたな。。。


